寂太郎のおぼえ書き

食べずに自由に生きたい。

感じた事。

この3ヶ月で5キロ以上は減ったと思う。

ダイエット目的など全く無く、むしろ痩せ体質がコンプレックスだった自分にとっては痩せていく事は不安であり、恐怖でもあった。

しかし実際、アトピーの調子が良くなり、身体が改善されているのが分かるとこれが本来の自分 なのだなと思えて来た。

コンプレックス克服の為にプロテインを飲んで筋トレに励んだ事もあったが、それは所詮、「虚飾」でしかないのが実感だ。

無意味ではなかったと思うが、自分にとっては今の虚飾を剥ぎ取られたまるで修行僧のようなこの身体の方が相応しく思える。

それに何より今の方が生きていて楽しいのだ。本来の姿で生きる方が虚飾に満ちた姿で生きるよりもずっと楽しい。

この事に気付けたのが一番の収穫だと思う。